MARBLE RECORDS blog

名古屋市中区上前津2-1-10ギオンビル2階

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年最後の営業日

2020年最後の営業日。 18時までです。 明日1日休んで2日12時から営業開始! 上前津は雪が降ってます。 今年は前半絶好調で5月頃から一気に失速。 (世界的大流行のアレでは無い) 12年振りの絶不調に陥るも新しい事に挑戦。 結果前向き。 毎年コンセプト決めて…

HONESTと言う新しいバンド

Twitterを中心に話題になってるまだ誰も知らない名古屋の新しいメロディックパンクHONEST。 HONEST / 1st demo(CD) | PICTURE MOUSE 凄く売れてます。 友人や先輩、いつものお客さん、初めての方、そしてバンドマンも多く買ってくれて嬉しいです。 このオネ…

年末年始の営業時間

年内無休でユルりと営業中。 お正月だけ休んで2日からユルりとSTART。 どうぞどうぞヨネしくお願いします。 新入荷中古CDピックアップ! ●インストバンドspecial others初期!500円 ●レディオヘッド97年名盤!500円 ●スカバンドdobermanアイリッシュ、フォー…

greenの話

バガリアスの深緑色のパーカーを着たら、カーキのパンツ、緑のインナーダウン、黄緑の靴下と全身グリーンマンに気がついて着替えました。 脱いだらパンツもヒートテックもカーキで笑 今夜ランデブー的な何かがもしかしたら万が一あるかもしれないから危ない…

年末感

昨日は上前津が刺激たっぷり! 観れたバンドは空間、ステージング共に超超イケててドキドキ。 主催のぴこ君はじめカッコイイ上前津をありがとうございました! 少しだけ中古CDピックアップ ●ゴールドフィンガー、シュガーレイ、ノーダウト、サブライム好きオ…

カップル中島イズAWESOME

今日から冬休みの方も多いでしょうか? ザイオンが今夜はカッコ良さそう。 そして静岡ではなかじ君の結婚パーティー。 おめでとう! ありがたい事にバタ子で過ごして制作テンションの時は中古CD入荷がゆっくりになったりします。 が、しかし今日は久々にご紹…

今日明日の上前津

今夜のザイオンはダイキ企画。 残念ながらドボガンがキャンセル。 音源は取扱中ですのでゼヒ。 https://picturemouse.theshop.jp/items/30245395 遅くまでやってますよ。 僕も営業終わったら観に行きます。 明日はぴこ君の企画。 タイムテはTwitterで発表さ…

年末無休

今日から31日まで休み無しで営業です。 通販&店舗どうぞどうぞ宜しくお願い致します。 正月のみ休んでまた2日からオープンですよ。 今朝はすき家に行くとB'zが流れててアキちゃんを思い出しました。 メリークリスマス 江口友章 営業時間12:00~20:00(ザイオ…

DMT2020

本日水曜はマーブル定休日。 静岡の浜松窓枠では即完したコチラのイベントが開催。 昨夜発表されましたが今日23時59分までイベントポスタープレゼント 額縁に入れて宝物にしてね。 好きな方はセブンイレブンにGOだ! こーゆー提案を快く一瞬で決定してくれる…

私物バンドtee紹介

今日は久々にオープン遅れました。 申し訳ございません。 罰ゲームとして22時まで営業中。 明日水曜はマーブル定休日です。 宜しくお願い致します。 江口友章 営業時間12:00~20:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)水曜定休〒460-0013愛知県名…

2020年あと10日

クソ寒いのが落ち着いたのか少し慣れたのか。 心地よい肌寒さ。 正月に一瞬長崎帰るの諦めました。 31日まで営業して2日から営業確定。 良い週末だったのでゴキゲンです。 コーヒー飲みながらbreaktime開始。 新入荷中古CDピックアップ! ●ハワイアンレゲエ…

カステラをプレゼント

昨日は謎にお客さん多く楽しかったです。 (店内は全く込み合ってませんよ) カステラプレゼント効果だったかもしれません。 ありがとう!母!父! 僕の分を補充しました。 店頭で先着プレゼントです 新入荷中古CDピックアップ! ●FACECARZ好き間違いナシ!DIS…

because I love itがオススメ

because I love itと言う福岡の新しいスカパンクバンドが絶好調。 距離も遠いし再入荷がいつになるかわかりません。 「まだ在庫大丈夫でしょ」って思ってる人はお早めに! インプットもアウトプットもセンスあるケビンくん 基本的にフルーティ系の古いスカパ…

LP,12inch,7inch●レコード入荷中

換気のせいなのか店内寒くて寒くて30分位猫背でじ~っと動かず。。。。 このままでは2020年が終わりそうだったので『あーっ!?』っとひらめいてマッハで一瞬帰宅。 使って無かったハロゲンヒーターを持ってきました。 暖かくなったし少し店も片付いたし快適…

中古CDピックアップ

定休日明けゴキゲンな木曜日。 最近はキラキラした人に会ったり話したりの機会が多くて嬉しい。 先輩から10代まで。 パワー頂いてます! ありがとございます! 新入荷中古CDピックアップ! ●限定5000枚ナンバリング入り最高なDUB名盤コンピdread meets disco…

my boom isお香

本日水曜はマーブル定休日。 クソ寒くなりました。 冬は好き。 ケガも直ってきたしゴキゲン。 でも無理せずbreaktime。 少し前からお香にハマってます。 出勤して1本。 気分転換に夕方もう1本。 次の日出勤してもいい香り。 安い奴は煙ぽかったけど、良い奴…

営業中

ちょっと制作が立て込んでます。 あと、世の中のアレのせいで店内ゆっくりお話しは出来ませんが現状は営業中! クソ寒いけど窓も開けて換気しとります。 CD見にいらして下さいね。 そして通販熱烈歓迎です! 沢山のご注文ありがとうございます! 凄く励みに…

上前津グルメ

週末ありがとうございました! ちょっとやること盛りだくさん。 マーブルレコードから徒歩で行けるゴハン屋さん紹介。 ご参考に! それでは今週も上前津宜しくお願い致します。 江口友章 営業時間12:00~20:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)…

店内込み合って無い

店舗がまたヒマになってきてます。 お客さん少ないので込み合ってませんよ。 年明けに一瞬だけ長崎帰ろうと思ったけどやめといた方が良いのかな? 今日はバガリアス企画だ! さっきドラムのもーちゃんに会った。 ライブ帰り打ち上げ出て楽屋で寝て銭湯行って…

マイノリティな空間is awesome

昨日はありがとうございました。 楽しかったです。 素晴らしいDJばかりで選曲も最高。 ドラマティックで一晩通して流れもパー璧。 本当に。 『他人の音楽流してるだけじゃん』とかじゃ無くてストーリーもあるしセンスも好みもある。 マイノリティなイベント…

今夜20時からマーブル企画

今夜は20時からザイオンでマーブル企画バー営業。 ●酒500円 ●ソフトドリンク300円 もしくは ●呑み放題3000円 DJさんが音楽流してくれますよ。 音量はそんなにデカくありません。 話したり音を楽しんだりボーっとしたり。 お近くの方はフラりとお越し下さいね…

明日金曜バー営業

ブログ書くの忘れてました。 今日も元気に営業しております。 昨日は急激にタブレットが欲しくなり勇気を出して買いに行きました。 勇気を出して店員さんに相談していいのが買えました。 次は何を買うかなー 明日金曜は20時からザイオンでバー営業やります。…

ブレイクタイム・イズ・オーサム

12月もあと3週間。 2020年は今まで以上に早かった! 世界的に流行ってる謎のアレのせいで動くことが悪だ、ダサい、迷惑だと言われてる様で焦った焦った。 もししばらくブレイクタイム継続。 元々休憩は大好きだし。 年明けは一瞬だけ長崎帰るかも。 (正月は…

今週金曜マーブル企画

今週金曜は今年最後のマーブル企画をザイオンで開催。 タイムテに少し変更ありました。 お近くの方はフラりとお越し下さいね。 3000円飲み放題もあるよ 話したりボーっとしたり音楽聴いた楽しいよ 新入荷中古CDピックアップ! ●RISE AGAINST,PENNYWISE,ベル…

頭だけイイ奴もうグッナイ

スバラシイ週末でした。 会えた人達ありがとうございました。 新入荷中古CDピックアップ! ●サブライムもカバーしたレゲエバンドメイタルズのフロントマンTOOTSがNO DOUBT、クラプトン、ベンハーパー、the rootsなど夢コラボ!800円 ●DESCENDENTS,RANCID,DFL…

チャレンジしてる人はイケてるぞ

みーちゃん昨日はカッコイイ上前津をカッコイイバンドさんとカッコイイお客さんで創ってくれてありがとう。 本来は春にやる予定が世界中で流行しているアレの影響で延期になって。 パッションもテンションも大変だったと思います。 ちょっと余談だけど。 自…

塚ちゃん餃子 is AWESOME

先日の味が忘れられずまた塚ちゃん餃子に行ってしまいました。 オーナーさんと素敵なお父様。 この前食べれなかった焼豚。 25個餃子にしそをトッピング カッコイイ表現者に囲まれて刺激注入。 おかげさまでナイステンションで入荷&制作続いてます。 新入荷…

バー営業やるよ

一週間後の金曜は今年最後のバー営業 少人数でチャージ無し。 お酒は500円&ソフトドリンク300円 めっちゃ呑む人は3000円呑み放題も お近くの方は方はフラりとお越し下さいね。 ※マーブル19時30分クローズ 新入荷中古CDピックアップ! ●横浜レゲエロックアイ…

ipadかタブレット的なのを欲しい

定休日明け。 昨夜は調べ物をしていて久々に夜更かし。 制作以外で眠気が吹っ飛ぶ位の興奮は久々な気がしました。 続くと良いけど笑 まずは溜まってるお仕事ね。 今朝はドイツの映画観たら難しくて難しくて。。 「人生に悩む若者が美味しいコーヒーをユルく…

バガリアスの新作の話

おはようございます。 本日水曜はマーブル定休日。 散歩して創作意欲を刺激して木曜に備える。 バガリアスの新作パーカーをPICで創りました。 ほぼ売切れるみたいですごいね。 フロントは小さくプリント。 バックプリントはやりたかったサークルロゴ。 せっ…