MARBLE RECORDS blog

名古屋市中区上前津2-1-10ギオンビル2階

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋南区●STRUCTURE CLOTHING

昨日は仲が良い方が来てくれて凄く嬉しく楽しい日でした。 ありがとうございます! そして本日水曜はマーブル定休日。 休み is awesome!!!!!!! 通販の梱包グッズを買いに行ってきます。 マーブルレコードから南へ徒歩1時間17分。 釣りがコンセプトの…

膨大な時間をGET出来た

僕は大好きなCDを売る仕事以外にフライヤーやCDジャケットなどを創る仕事をやってます。 が、リリースやイベントも減ったのでご依頼も減りました。 その代わりに膨大な時間をGET出来たのでオリジナルの制作や練習をしています。 新しい缶バッチを単発で創っ…

中古CDジャンジャン投入!

時間が経つのが早い早い。 明日出勤するともう休み。 ってか2020年半分終わり。 6月は久々に中古CDの回転が良かったです。 店舗も通販もみなさんありがとうございます。 在庫はめちゃくちゃあるんですが置くスペースが狭いので、売れないと出せないんです(汗…

日曜日

昨日はご来店ありがとうございました。 日曜はヒマだったりします。 CDやPICチェックしにいらして下さいね。 新入荷中古CDピックアップ! ●サブライムの名盤ラストアルバム800円 ●SUPER STUPIDのLOW IQ 01氏ステッカー付500円 ●SKA,REGGAEROCK,2TONE,オーセ…

20時までご来店お待ちしております。

みなさん大好きな週末has come。 いや~暑い! あついのキライ! 今日は昼イチからず~っと何やかんやありがとうございます! ゆっくり話したかった方々すみませんでした。 特に週末はなかなかゆっくりお話できません。 ごめんなさい。 まだちょっとやる事あ…

スニーカーをモチーフにしたフライヤー

梅雨真っ盛りですね。 散歩したら汗だく。 でも楽しい。 スニーカー選ぶのも楽しい。 また久々にスニーカーのフライヤーブームが再来するかも。 ああ。フライヤー創りたい。 引続き中古CDがアツいですよ! 新入荷ピックアップ! ●メジャーリーグとスプリット…

中古CD128枚

GOODな休日でした。 楽しい時間はあっと言う間。 今日は20時にチャッと帰ろうと思ってます。 こんな感じで中古CDがドシドシ入荷中。 300円~800円の作品が多いですよ。 セール品やレア盤もあります。 観るのも集めるのも楽しい。 いつも以上にユル~く営業中…

制作のアイディアが浮かぶ

昨日は仲良い人が来てくれて楽しい営業。 ありがとうございました! 仕事大好きですが、最近は休みの日も好きになりました。 毎週水曜はマーブル定休日。 散歩の日です。 今日はどこに行こう。 新しい靴を履いてただ歩く。 別に何も考えて無いんだけど。 色…

中古CDまだまだ投入

NO USE FOR A NAMEを聴きながらソウルメイトを思い出してたらご来店。 楽しい時間をありがとう。 引続き中古CDを沢山投入。 エモ、インディロック、ポップパンク、メロディック好きかもん! 新入荷中古CDピックアップ! 今日は300円~800円 ●NFG、BLINK182、F…

ゾーン突入・中古CD投入!

昨日はゾーンに突入して中古CDを出し続けました。 CD集めるの好きな方はお見逃し無く。 名盤、超人気盤から、入手困難な作品を500円メインで投入! 特にメロコア、ポップパンク、イージーコア、エモ好きどうぞ! 新入荷中古CDピックアップ! ●女性ボーカルポ…

ポップパンク、メロコア好きは是非

日曜日はお店ヒマだったりします。 中古CD出したり野球観たり野球観たり。。。 いや、ちゃんと制作の仕事もしています! 素材創ったり、サンプル創ったり、好きな選手のウィキペディア調べたり、野球観たり。。。。。 11月まで勘弁して下さい。 野球に集中し…

TSHやCD・入荷中

PICTUREMOUSEの新作Tshが少なくなってきました。 買ってくれた方々ありがとうございます! もう再生産しません。 CHAMPIONボディで結構大きめ。 横幅にゆとりがあり、着丈は長すぎない抜群のシルエット! 店頭かWEBSHOPで宜しくお願いします! お電話、メー…

ペナントレース開幕

僕は野球が好きだ。 今日からペナントレースが開幕。 男達のアツい戦いが始まる。 これで11月まで仕事をしない理由が整った。 プロ野球のパ・リーグ、日本プロ野球機構、セ・リーグ、のロゴをオマージュしてPICに変身。 うん、面白い。 新入荷中古CDピックア…

as soon asで帰る

今日は眠い。 20時になったらas soon asで帰ろうと思います。 とても本を読みたいテンション。 漫画と雑誌。 構成や色、カッコイイ絵を見たい。 雨やし漫喫行こっかな。 とにかく今日はタイムをブレイクする日に決定。 (いつもなんだけど) 新入荷中古CDピッ…

散歩is awesome

本日水曜はマーブル定休日。 人がいない道を探検するのが面白くて面白くて。 散歩がマイブーム。 足元だけ注意して。 何も考えずに新しい靴を履いて歩く歩く。 目標20000歩! 万歩計見るのもゲームみたいで楽しい。 たま~にBREAKTIMEを入れてね。 それもま…

CD●超人気盤・レア盤・名盤

超人気盤、レア盤、名盤のCDをドドーンと投入! 時間が許す限り追加していきます! ハードコア メロコア スカパンク エモ スクリーモ オルタナ ミクスチャー ラップコア レゲエロック メタルコア ポップパンク ジャパニーズ ヒップホップ(少し) など90's以降…

DECASIONの150枚限定盤

名古屋の新しいハードコアバンドDECASIONの作品。 数ヶ月前にCDRでリリースして即効完売。 そして150枚限定でCDプレス盤がリリース! 超マイノリティで面白いですね~ 話聞いた時は凄く上がりました。 買い逃した方もCDR盤持ってる方もゼヒ! https://pictur…

続々々・レア盤&超名盤&超人気盤

超人気盤、名盤、レア盤の入荷が続いてます。 ありがたい事に速攻で売れたりしてます。 BLOGとインスタのストーリーズをたまにチェックして下さいね。 (SNSに掲載する前に売れる事も多いです) 新入荷中古CDピックアップ! ●世界的な活動を広げる大阪のハード…

KUZIRAの熊野君

昨日はKUZIRAの熊野君が来てくれました。 僕が2019年一番聴いたCDの話、熊野君のバスケの話、初めてな話を沢山しました。 写真は結構前ね。 一回り歳が違うけど感性が近いのか大事にしてるモノが似てるのか。 凄く盛り上がると言うか丁度いいテンションで居…

SUNSHINE DUBの新譜がイイ

大阪よりサンシャシンダブさんの新譜入荷。 レゲエでパンクでユルくてキャッチーな唯一無二なサンダブ節! 残りわずかです!550円 https://picturemouse.theshop.jp/items/30131205 AT-FIELD、ヨバルカン、Relents、サンダブが参加してるコンピもありますよ…

ザイオンのTsh

定休日明け。 マーブル下にあるライブハウス・ザイオンが今日から小さい小さいバー営業開始。 10人規模かと思います。 換気、消毒など凄く凄く気を使って挑むと思います。 (そんな固く重い顔は見せないとだろうけど) ライブはまだまだかもしれません。 PARTY…

水曜定休・通販の話

本日水曜マーブル定休日。 最近、通販のご注文が増えて嬉しいです。 元々はPICのオリジナル販売として始めたWEBSHOP。 最近は取扱いCDも少しづつ掲載してます。 https://picturemouse.theshop.jp/ 人が沢山来る店舗では無いので通販あるとモチベーション上が…

PICTUREMOUSEの新作

時間経つのが超マッハ。 1日も早いし1週間も早い。 PICTUREMOUSEの新作Tshを出しました。 営業自粛中だったので制作の鬼になりまして。 こー見えてもウチの作品ってめちゃくちゃ時間かかるんですよ。 ず~っとモニタとにらめっこして。 だからウチの感覚をし…

続々・レア盤&超名盤&超人気盤

怒涛の週末is over。 今朝はハウスであぶない刑事を見ていたらのんびりしすぎました。 新入荷中古CDピックアップ! もうしばらく4枚のみでやらせて下さい。 その代わり超人気盤強化&レア盤を強化してますよ。 ●ALL OUT WARとSLAYERをミックスさせた様なベル…

続・超人気盤&レア盤のCD

CDディグるのは楽しい! 試聴して調べたりしてたら1日があっと言う間。 16年CD観るのず~っと楽しい。 新入荷中古CDピックアップ! 今日も紹介は少ないけどレア盤&超人気盤! ●僕の自慢は54-71を観た事がある事。現在、メンバーさんはVICE JAPANを運営。1…

レア盤&超人気盤

週末きました。 でも最近は土日祝のお客さん少ないです。 みなさんSTAY HOMEですね。 僕は上前津でのんびり20時までTIMEをBREAK。 CD、レコード観たい方、宜しくお願いします! ステッカープレゼント残り僅かですよ。 (何かお買上げの方に差し上げてます) 新…

LOWBITE無料配布中

今朝は早起きしてしまったので早めにマーブルピットイン。 COKEHEAD HIPSTERSの小松さんが発行してる釣りとファッションと音楽のフリーペーパー「ローバイト」無料配布中。 カズアキ君、いつも納品ありがとう。 新入荷中古CDピックアップ! ●ハイスタンダー…

レコード&CD入荷中!

定休日明けの木曜日。 リフレッシュ出来ました。 引続きレコード入荷中です。 棚パンパン。 全ては写真撮ってません。 100円~300円のSALE品もありますよ。 コチラはちょっと前のヴァイナル画像です。 そして最近入荷した中古CDはこんな感じでした。 300円~…

DO NOTHING

本日水曜はマーブル定休日。 散歩しても大丈夫そうですね。 新しい靴を履いてただ歩きたいと思います。 DO NOTHINGの服をまた創りたいけど「生産終了!」って言っちゃったから創れません。 5年位寝かせてもまだ創りたかったアリかな~。 って事で100円缶バッ…

インスタのストーリーズで音源紹介

MARBLEインスタグラムのストーリーズでオススメCDを毎日紹介してます。 (DJ気分で流れ考えながら紹介してます。その辺もCHECKしてね) 取り置きや通販希望の作品あればお気軽にDM下さい! 通販は欲しい作品を見つける度にDM送って、5枚溜まったらメール便(150…