MARBLE RECORDS blog

名古屋市中区上前津2-1-10ギオンビル2階

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日20時まで通常営業

通常は毎週水曜はマーブル定休日。 曜日感覚を忘れてて、間違えて出勤してしました。 制作モードですが、今日は20時まで通常営業します。 二度寝して寝坊しちゃって起きた瞬間焦ってマッハで出勤したパターン。 昔は2年に1回位やってた懐かしい思い出。 20時…

SiMの名盤1st●silence iz mine

昨日はSiMの3rdを久々に聴いてて。 HPを覗いてみると、ちょうどタイムリーに1st再現配信ライブをやってたので閉店後にコーヒーとチョコレートとポテチを食べながら観ました。 お酒呑みたかったけど仕事あったので我慢。 今やってる仕事が10年後に「納期に追…

創作意欲パない

最近カッコイイ人に会ったり話したりLINEしたり増えてバチバチ刺激貰ってます。 ありがとうカッコイイ人達! 創作意欲パないです。 3月最後の1週間。 何かお買い上げの方にステッカープレゼントしてますよ。 今週、来週頭までゆっくり話せないかと思います。…

SAYONARA!!!!!!!

毎週ゴハン行ってるコウイチさんからライン。 昔お世話になってた先輩のお子さんが甲子園でサヨナラヒット!!! twitterで調べると9回裏2アウトから劇的なSAYONARA!! 凄く興奮しました。 5年位お会いして無いですがフィルフォットクラッチって言うハード…

プロ野球開幕

昨日も沢山のご来店ありがとうございました。 楽しくて「あーー!!!」っと言う間の1日。 そして夜はプロ野球チェック。 ホークス!石川君!最高たい! love baseball!!! 10月末まではプロ野球と共に生きるので少し忙しくなります。 どうぞご理解下さい…

ありがとうございます!

昨日は通販梱包&粋なトークで1日あっという間。 平日にも関わらず沢山のご来店&ご注文ありがとうございました。 久々に大須さのやで弁当買ってちょっと早めに営業開始。 新入荷中古CDピックアップ! ●名古屋の現役スカパンクトマトジェリー300円 ●哀愁ある…

KUZIRAのフライヤーの話

KUZIRAが4箇所東海ツアーやるって。 観たい!! TWITTERで熊野君が書いてたから言っても大丈夫だろうから書く。 3.9(火)KUZIRAのライブでCDリリースのフライヤーをその日だけ内緒でメンバーが配布。 わざと超チープに荒く雑にして、でもCOOLに。 「伝われー…

GoneRの奥君

集中力復活。 凄く昨日は制作の調子が良くて。 夜にはGoneRの奥君がご来店。 良い話が出来て気分爽快。 20歳で出会ってたらもっと仲良くなってたんだろうなと思う。 年に3回位は長い時間はなすんだけど。 マーブル下でザイオン入口の手前でGoneRって言う服屋…

今週開始

昨日は集中力が切れたのでサクッと20時に退社。 全く時間無いけど気分転換に。 おかげで夢の中でしっかり制作(笑) ヤバい!!とうなされながら早朝に目が覚めました。 さあ、今週も沢山CD聴きます! 新入荷中古CDピックアップ! ●東京のハードコアLOYAL TO T…

USED CD!!!!

昨日はバガリアスがカッコ良くて刺激を頂きました。 サイコー! 沢山のご来店ありがとうございます。 昼イチから閉店まで楽しい時間。 「外で待っててくれてるのかな?」って思うくらい店内込み合う事無く満遍なくお客さんが来てくれてます。 買ってくれたCD…

バガリアス企画

リズムが悪くなった。 かもん集中力! グッバイ睡魔! 週末です。 中古CDピックアップ! ●サブライム,DIRTY HEADS,SHIFTY,Gラヴ好きにも大推薦!レゲエ感もある女性ラッパースティフポケッツ500円 ●NYHC!SICK OF IT ALL名盤国内盤700円 ●FACTの別プロジェク…

10時間睡眠

昨日はヘロヘロでほぼ仕事もせずに20時AS SOON ASで退社。 23時には寝てました笑 今日からお仕事モード。 午前中に2時間制作出来たら良いなって思ってるけどいつも事務作業と言うか雑用的な感じで終わっちゃう。 ネットであまり宣伝してませんが新品色々入荷…

one crewの話

昨日は久々の友人に会いました。 最高に楽しかったです。 武勇伝的な話はスキではないけれど、角がツルツルに取れた事に驚いて思わずそーゆー話がメインに。 超優しくなったね。って 僕はNOWの話が好きで「○○君は今こーゆー事やってキラキラしてる」、「ライ…

PIZZA OF DEATH RECORDS

ピザオブデスのバンドを久々に観た。 21年前の僕はマーブルレコードもまだ無い20歳か21歳。 (多分キラキラしてた。多分) 千葉のベースボールパーク。 完全には覚えて無いけど暑くて刺激的な日。 (当時付き合ってた彼女に「今ハイスタ見てるよ!」ってガラケ…

勝負の3月中盤戦突入

少し眠い今週が始まりました。 ワンコの動画をず~っと観てて。 昨日は全く店内混まず。 夜のお仕事はかどりました。 リリース情報や「今レコーディングやってます!」って話を聞く機会が増えました。 企画やライブも少し増えたかな? まだまだライブハウス…

PICのパーカー●残り僅か

おかげさまでPICのパーカーは残り僅かとなりました。 ベージュのLサイズのみ。 興味ある方は宜しくお願い致します! 5000円 買ってくれた方々ありがとうございます! 新入荷中古CDピックアップ! ●ランシドのティムが結成した事でも知られる人気ガールズスカ…

週末●入荷&入荷

週末です。 新品、再入荷、中古CD&レコードの入荷続いてますのでゼヒ店頭でご確認下さいね。 新入荷中古CDピックアップ! 名盤多いです! ●人気!マキシマムザホルモン!300円 ●ゴリラビスケッツのボーカルのバンドCIV!H2O,SET YOUR GOALS好き、nyhcからPOP…

中古CD入荷

今日はいつもに戻って多めに中古CD出しました。 気に入った作品あれば取り置き、通販ご連絡下さい! ●メチャクソ大推薦!初期DIRTY HEADSを彷彿させOPM,SHIFTY,コットンマウス,flipsyde,sublime好きへレゲエもスパイスしたアコースティックヒップホップシュ…

2011年3月11日

今日はセブンビーチダブテイストから営業開始 当時、ONE BIG FAMILY RECORDS(SUNSHINE DUBのサトシ君がやってるレーベル)の召集でLONG BEACH DUB ALLSTARSのOPIE ORTIZとその弟でラッパーのPILIEANOが来日中。 僕も大好きで名古屋以外も何箇所か観に行ってた…

LP,12inch,7inch●レコード入荷中

今日はお腹が痛いので18時30分にクローズします。 すんません。 CDは毎日入荷。 そして7inch,12inch,LPなどヴァイナルは少しづつ入荷。 基本的に店頭のみ販売です。 状態、価格は店頭確認お待ちしております。 中古の買取もやっております。 いらなくなった…

今週はユルやかな営業

週末はありがとうございました。 今週はユルやかな営業になりそう。 新譜の入荷続いてます。 デモ音源取扱いお問合わせもありがとうございます! 新入荷中古CDピックアップ! ●人気バンドが沢山参加したディズニーのオフィシャルコンピ!500円 ●sublime with…

今日も21時まで営業開始

昨日は沢山の通販ご注文とユルやかなご来店ありがとうございました! 忙しい一日で楽しかったです。 CD見るのもCD買う人見るのも楽しいな。 バンドマンもそうでしょ? 音源置かせてね~ すいません。 もうしばらく中古CDピックアップは4枚のみ。 その代わり…

最高に調子が良い

時間経つのが超マッハ。 仕事は超遅い(凄く集中はしている) ずーっと制作してて気がついたら帰宅してバタンキューして寝てる時も音楽流れて製作中。 (ゴリパラやかわいいワンコ動画は見たりする) 夢の中で制作出来るって感覚わかる人いる? バンドマンもそう…

本日も20時まで営業開始

昨日は沢山の通販ご注文と入れ替わりのご来店、そして素晴らしいCD納品などありがとうございました。 あっという間の8時間。 ず~っとKUZIRAを聴いてしまいました。 KUZIRA熊野君からOK出たので過去CDジャケットのアートワーク裏話を今度書く。 でも、今日は…

KUZIRA IS AWESOME

昨夜は20年の親友と数年振りに2人で会いました。 20時頃最高なビッグニュースを知る。 SNS見てなくてチロっとメール確認したらKUZIRAの過去のCDが凄く注文来てて。 滅多に姿を現さない新しい3人組のフルアルバム発表はSNSを賑かしてた。 しかもPIZZA OF DEAT…

wednesday closed

本日マーブル定休日。 ユルりといこー! それではまた明日木曜に! 江口友章 営業時間12:00~20:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)水曜定休〒460-0013愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル2FTEL 052-332-1316(地下鉄「上前津駅」、4番出…

ご来店お待ちしております。

昨日は会いたい友人が来てくれて嬉しかった。 創作意欲も沸いた沸いた。 また上前津に来てね。 CDやPICや沢山の通販ご注文ありがとうございます。 店もバンドさんも大変喜んでます! 今日も15時頃発送しますよ。 新入荷中古CDピックアップを暫く4枚のみでや…

自粛was over

今日から3月。 昨夜はたっっっぷり寝ました。 引き続き店内でゆっくり話すのは厳しいですがしっかり換気して色々気にしながらユルく生活したいと思います。 お近くの方、ゼヒCD見にいらして下さい! 声掛けてくれたらオススメさせて頂きます。 簡単に人が戻…