MARBLE RECORDS blog

名古屋市中区上前津2-1-10ギオンビル2階

○の話。

カッコイイ人が近くにいる時は『引き』が凄い

 

面白い事がドンドン重なるみたいな。

ライブハウスとその周りはそんな場所。

 

 

昨日は良い日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼。

作業がひと段落してコーヒー買いに行って店に戻ったらNLの敏腕ローディご来店。

 

 

よっちゃん「この後クアトロっす!」

ボク「あ!今日なんや!行きたいなー。時間的に無理かなー。当日券あるの?」

 

的な話、最近ヤバかったバンドの話、あのバンドのfeat.誰やっけ?、Kのライブ上前津は取れなかったけど鈴鹿行きます!など1時間。

 

 

 

 

その後、仲良しのハードコアバンドマンがnervous light of sundayの新譜を買いに来てくれてお会計後に折込みフライヤーを見ながら「あ!K上前津来るんすか?!」、「うん、即完したけどこの子達フライヤー配ってんだよねー。イケてるよねー」って会話(普段はやらないけど立て込んでてSNS更新しながらゆっくり話せなかったごめん。true fightの話したかった)

 

するとその刺激的なバンドKからLINE。

 

 

(LINEの内容は割愛する)

「ちょうど今、同じ様な事SNSに書いてたわー!」とスクショ送ってお互い驚いていたらそのバンドKの別メンバーがご来店。

 

「今日この後クアトロ行くっす!」

僕「俺も行くよー!」(2時間で行くテンション確定)

 

 

 

君たちは本当にイケてるんだぞ。自分で気づいてるのか?」と伝えたのち、ちょっと用事ある!と泣く泣く解散→1時間作業に集中。

 

 

で、20時すぎ。

名古屋クアトロにGO。

大好きなを観に行きました。

 

 

最高でした。

f:id:picturemouse:20210420115613j:image

 

 

クアトロはアルコールが1杯までと決まってるので「ここだ!」と言う時までビールをグッと我慢。

 

(TOのSと今ならドリンクチケット1000円でも買うよねーと談笑)

 

 

んで、「良し今だ!」とニコニコしながらバーカンに「ビール下さい♪」って伝えたら、

「すいません。。アルコール提供は21時までです。。。すいません。。」とまさかの返答。

 

 

 

 

あー。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブハウスは楽しい。

 

ちょっとしたすれ違いや偶然も本当に楽しい。

「あ!あの人のバンTヤバ」的な空気感も最高。

 

 

 

 

 

カッコイイ人が近くにいる時は『引き』が凄い

 

 

 

(上前津もそんな場所であって欲しいと毎日思ってる)

 

 

 

 

 

 

戦い続けてるバンドマン、今はBREAKTIMEしてるバンドマン。

いつでも良いからライブハウスをもっとカッコ良くしてね。

 

 

 

 

 

 

ps.最近、略すのにハマってます。

 

 

 

江口友章

営業時間12:00~20:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)
水曜定休
〒460-0013愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル2F
TEL 052-332-1316(地下鉄「上前津駅」、4番出口スグ)


ツイッターhttps://twitter.com/MARBLERECORDS
★PICTURE MOUSE http://picturemouse.blogspot.jp/
★WEBSHOP https://picturemouse.theshop.jp/
★マーブルインスタグラム https://instagram.com/marblerecords/
★PICインスタグラム https://instagram.com/picturemouse