MARBLE RECORDS blog

名古屋市中区上前津2-1-10ギオンビル2階

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制作中

放置してました! 制作の調子が良くて。 しかしボクは仕事に凄く時間がかかるのでなかなか進みません。 ストレスは出来るだけ排除したいですね。 今年のメイン・コンセプトは「MOUSE」。 「実験する」、「こそこそ制作する」、「決して止まらない」と決めた…

映画観てる

最近は映画を沢山観てます。 ●朝1本 ●お昼~夜は制作 ●深夜2本 こんなルーティーンね。 ちなみに何かやりながら観てるので、あんま覚えてません。 「手紙は憶えている」 老人が人生の最後に忘れ物を捜しに行くほのぼのロードムービーかと思ったら全っ然違い…

PICTUREMOUSE制作物

お店の以外にフライヤー、CDジャケット、TshなどアートワークをPICTUREMOUSEと言う名前で制作してます。 ウチで創った作品を一部ご紹介です。 あーもっともっと創りたい!!! 他の作品は↓コチラ↓から。 picturemouse.blogspot.com 制作ご依頼はご相談下さい…

昔の写真

なんとなく昔の写真です。 マーブルレコードらしいのをピックアップしました。 それではまた明日。 江口友章 営業時間12:00~21:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)水曜定休〒460-0013愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル2FTEL 052-332-…

ゴリパラ見聞録のyoutubeチャンネル

福岡の大好きな芸人ゴリけんさんの体調良くなったとニュースで知りました。 ゴリけんさんとパラシュート部隊の2人が出演してるゴリパラ見聞録と番組が凄く面白いです。 YOUTUBEで過去作品がオフィシャルでアップされてます。 現在10話位観れます。 お暇な方…

MUDD●インタビューとブログ

毎週水曜はマーブル定休日。 早起きしてベッドで映画観ながらゴロゴロしてます。 面白い映画あったら教えてね。 MUDDと言う名前で新しいブログを創りました。 ボクがインタビューしたり、誰かにブログ書いてもらったりのページ。 もっとね見やすくしたかった…

5.6(水)まで店舗はCLOSE

4.13(月)より店舗の営業自粛しております。 自宅待機です。 しかしまあ、お金を稼がないとね。 創作意欲イイ感じですよ。 水曜定休日。 家でゴロゴロと映画観るー! 江口友章 営業時間12:00~21:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)水曜定休〒4…

MUSIC DVD

店舗営業自粛中。 DVDの画像です。 コチラは全て500円 早くいつも通りになると良いね。 WEBSHOPに掲載されて無い作品の通販は電話、DMで。 picturemouse.theshop.jp とにかく制作続けます。 江口友章 営業時間12:00~21:00(ザイオンイベント中は終了30分程…

LINE電話

快晴な日曜日。 昨夜は友人達とライン電話。 初めてだったけど面白かったです。 またやりたい。 2020年はレコードが充実。 飾ったりクルクル回るの眺めたり。 集めて下さいね。 レコードは大きいから楽しいですね。 江口友章 営業時間12:00~21:00(ザイオン…

通販熱烈歓迎

通販のお問合せが多く嬉しいです。 励みになると言うか。 みなさん本当にありがとうございます。 気合が入りました。 WEBSHOPに掲載されてない作品はメール、お電話で通販可能ですよ。 どうぞ宜しくお願いします。 picturemouse.theshop.jp 新入荷中古CDピッ…

FIVE STATE DRIVEのレコード

名古屋のスカパンクFIVE STATE DRIVEがレコードをリリースしました。 限定500枚! CD持ってても欲しいし、サブスクloveな方もコレを気にgetしてみては? リリースを知った時は超アガりました。 送料700円(赤字)で通販も可能ですよ~♪ コチラはレコードね。 2…

PICTUREMOUSEのステッカープレゼント

水曜はゴロゴロ。 映画を観てたらドーナツを食べたくなったのでスーパー行きました。 凄く気が合う友人に会えてめちゃくちゃ嬉しかったです。 定休日明けの木曜日。 やっと春らしく暖かくなってきたでしょうか。 何かお買上げの方にPICTUREMOUSEのステッカー…

水曜定休日

昨夜はバタンキューして早起き。 本日水曜は休み。 制作もしませんし通販発送も不可です。 神戸に行く予定はもちろんキャンセル。 2ヶ月前から楽しみしてたんだけど。 ゴロゴロと映画観ようと思います。 歩くのもスキだけどたまには家でゆっくりもいい。 時…

二階堂ふみが凄い

「何者」と言う映画を観ました。 ゴリパラ見聞録で「『何者』の小説を読んだ」とゴリけんさんが言ってた気がしたので。 「何者」の二階堂ふみさんの演技が素晴らしくて、続けてSCOOPと言う福山雅治さん主演映画を観ました。 NO.1女優は満島ひかりさんだとこ…

営業自粛開始

今月末まで20時営業としてましたが本日より店舗営業自粛します。 どうぞ宜しくお願いします。 今の所、通販は引続きやってますよ。 もし変更あればまたお知らせします。 picturemouse.theshop.jp 中古もテンションが続く限りはご紹介しますね。 新入荷中古CD…

映画観てる

今朝の名古屋は曇り。 日曜なので近所の工事も休みで朝からビックリするくらい静か。 今は雨が降ってます。 昨夜はサクッと20時に帰宅し、早めにベットインするとipadを抱いたままそのまま寝てしまい夜中の4時にスッキリ目が覚めてしまうパターン。 朝から湯…

WHEEZY企画出演バンド作品

店舗は激鬼超ヒマックス。 いつもと違う脳みそなのか、お陰様で新しい感性をGET。 昼はCD SHOP。夜はART STUDIOとしてやってましたが予定変更。 昼も制作する事にしました。 創るぞー! picturemouse.blogspot.jp 楽しみにしてたWHEEZY企画がザンネンながら…

レコード大量入荷中

7インチ、12インチ、LPとヴァイナルが大量に入荷中。 アナログ派な方はゼヒ宜しくお願いします! どうぞ宜しくお願いします。 江口友章 営業時間12:00~21:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)水曜定休〒460-0013愛知県名古屋市中区上前津2-1-…

ウソとホント

昨日は一日中ゴロゴロとベッドの上。 ゴッドファーザーやゴリパラ見聞録など観てました。 すみません。 今日はオープン遅れました。 今日もバリバリ働きたいと思います!(ウソ) それでは本日もユル~く21時まで宜しくお願いします(ホント) 江口友章 営業時間…

本日定休日●木曜15時オープン

早く目が覚めてしまいました。 日付変わって本日水曜はマーブル定休日。 木曜は朝から用事あるので営業日交換しようと思ったけどやっぱりそのまま。 って事で4.9(木)はマーブル15時オープンです。 申し訳ございません。 PICTUREMOUSEの新しい缶バッチを創り…

made in picのバンドマーチ取扱中

今日は朝からポトフを作ろうとしたらキッチンの配水管漏れ。 as soon asで直してもらいました。 ありがとう水道屋さん。 バガリアスの新作Tshを限定取扱中! かなり調子良いアートワークですよ。 取置き、通販はご連絡下さい。 ライブもやれないので最近はPI…

CAPTAIN STREETさん7周年

CAPTAIN STREETさんの7周年イベントがキャンセルになったそうです。 ライブハウスはキャンセル、延期が続々。 アーティストさん、バンドマン、芸術家さん、表現者さん、創造をやめないでね。 踏ん張りましょう。 心とパッションがしんどい時は強力し合って。…

中古のアナログレコードも入荷!

中古のCDに加えて7inch、12inch、LPとレコードも入荷中。 重みある黒いレコード盤、そして大きいジャケットは見るだけでテンション上がると思います。 プレイヤーが無くても飾るのアリですね。 そして最近入荷した中古CDの復習。 ドシドシ追加! それでは本…

通販可能!

みんな大好きな週末has come。 しかし自宅待機の方が多いと思います。 制作もあるので出勤してます(徒歩で) 店内はかなりのんびり営業。 通販は毎日発送可能! picturemouse.theshop.jp WEBSHOPに掲載されて無い作品はメール、お電話などで通販可能! メール…

GET ALL AROUND●名古屋ポップパンク

名古屋のポップパンクGET ALL AROUNDさん。 先日音源を持って来てくれました。 ザイオンスタッフのカズマ君もサポートで在籍してます。 2曲で500円。 廃盤になる前にどうぞ。 picturemouse.theshop.jp 新入荷中古CDピックアップ! ●ハスキングビーのカバーを…

ゴリパラ見聞録が面白い

昨日は定休日。 久々に家から一歩も出ませんでした。 映画を観る予定が軽いテンションでいたかったらバラエティを観てました。 www.tnc.co.jp ボクは4年位前から「ゴリパラ見聞録」と言う番組にはまってます。 テレビをザッピングしてたら「あれ?九州弁だ!…

本日定休日

毎週水曜はマーブル定休日。 今日は家で映画でも見ようと思います(スーパーは行く) a Soulless Painのヨネ君に教えてもらったthe boysってドラマがむちゃんこ面白かったです。 そんなヨネ君がやってるa Soulless Painとコラボレーションで缶バッチ風ピンズを…