MARBLE RECORDS blog

名古屋市中区上前津2-1-10ギオンビル2階

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブハウス・ザイオン

今日から連休取る予定はキャンセル。 細々と営業してますが基本的には制作モード。 WEBSHOPありますのでCDお探しの方はどうぞ宜しくお願いします。 PICTUREMOUSEのオリジナルもありますよ。 picturemouse.theshop.jp SAVE OUR SPACE。 ダイスキなライブハウ…

AUTHORITY ZEROと言うバンドが好きだ

昨日は楽しかった。 凄く良い日だった。 ケビン君とナベシ君のDJが優勝。 膨大な知識は敢えて隠しながら、いやらしくない謙虚さと大胆なPARTY感の表裏一体が素晴らしかったです。 OFF THE WALLと言うカッコイイイベントを名古屋でやってるのでCHECKしてみて…

本日19時30分クローズ

今日はマーブルレコード19時30分クローズします。 コチラのイベントに参加。 伏見ジャミンですよ。 お間違え無いように。 行きたいけど1人じゃちょっと。。。って方いたら一緒に行きましょう! ビール呑みながら裏道を歩いて行こ! 新入荷中古CDピックアップ…

PICTUREMOUSEの新作TEE

PICTUREMOUSEの新作TEEを久々にリリース。 2020年のメインコンセプトでもある「MOUSE」。 「実験的」 「コソコソ隠れる」 「決して止まらない」 ネズミらしい意味合いを込めました。 でも、ボクのコンセプトはどうでも良くてサラりと着てくれたら嬉しいです…

レコードとCDが入荷中

今日の名古屋は雨。 出勤途中。 半径1.5mにカラスがいる事に気が付き、1人で大きな声を出してビックリしました。 楽勝楽勝。 レコードの入荷続いてます。 見るだけで楽しいです。 結構面白いのが安値でありますよ。 全部は写真撮ってませんがたま~にSNSで紹…

STRUCTURE CLOTHING

昨日は定休日。 昼散歩をしていると呑みたくなったので友人に連絡して昔住んでた街まで電車で揺られ呑みに行きました。 サイコウに楽しかったです。 マーブルから南へ徒歩1時間20分。 ラーメン福の斜め向かいにある南区の服屋ストラクチャーさん structure.o…

3.29(日)は伏見jammin'へ是非

本日マーブル定休日。 今頃は長崎帰省のはずだったのに~。。。 来週こそは休むぞ!とシコシコ制作。 連休取りたいから前倒しで制作していると逆に調子が良くなってドンドン創ってしまうパターン。 結果、今、めちゃくちゃ創作意欲がパないです。 制作依頼し…

VAGA IS OVER!

今度こそは長崎に帰ろう!と航空チケットを調べるも。。。 仕事が全然終わんない。 ありがたい事ですね。 ほら、また帰らないパターン。 バガリアスバガボンデージの新しいロンT創りました。 凄くイイでしょ? メンバー抜けても凄くライブがイイんですよ。 …

九州・長崎●玲音君

今夜のザイオンは元々のイベントが延期になりバー営業。 お近くの方はフラッとゼヒ。 九州・長崎のラッパー玲音(レイン)君 ボクはHIPHOP詳しくないんだけど凄く良い音源で最近ヘビロテ。 HOTOKEやCYANIDE CHRISTとも仲良くてarise in stabilityさんとコラボ…

Bounce out innocence【オススメ】

17年から活動する名古屋のBounce out innocence。 a Soulless Pain、envy、ヒヨリミ、certain、taken、misery signals、shai huludなど叙情、激情、ポストハードコア、メロディックハードコア好きな方オススメ! バラエティに富んだ5曲を収録。 凄くいい音源…

farevvellオススメ

千葉のFarevvellと言うバンド。 凄くカッコイイです。 FC FIVE、WILL YOU REMEMBER、16REASONS、COMEBACK KID、KILLING THE DREAM、THE GHOST INSIDEなどモダンオールドスクール、メロディックハードコア好きは間違いナシ。 2曲700円です。 picturemouse.the…

ご来店写真

呑みすぎてしまいました。 今日はDO NOTHINGな気分なのでご来店写真ピックアップ。 21時まで宜しくお願いします。 今日はチャッと帰る。 江口友章 営業時間12:00~21:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)水曜定休〒460-0013愛知県名古屋市中区…

毎週水曜定休日

昨日はバー営業ありがとうございました。 またやりたいと思ってます。 早く目が覚めてしまいました。 毎週水曜はマーブル定休日。 あと、まだ確定ではありませんが来週連休もらうかもしれません。 またお知らせします。 今日は大迫君PARTYに行く予定。 今日…

今夜ザイオンでマーブル企画

昨日はa Soulless Painのヨネ君と半年振りに呑み行きました。 ありがとう、また会おう! YONE君と別れた後は栄のoneapienoに行きました。 呑みすぎました。 そして今夜20時よりマーブル下のザイオンでバー営業。 絶対誰も来ないので誰か来てね。 ビール500円…

本日20時クローズ

週末は沢山のご来店ありがとうございました。 お客さん被る事なくずっと誰か来てくれて楽しかったです。 今日は20時にCLOSE。 すんません。 最近入荷した中古CDはこんな感じでした。 まだまだ止まらず出しますね。 あとLP、12inch、7inchなどレコードもゆっ…

ひとりでできるもん

ライブやりたくてたまんないバンドマン。 シークレットで出演したらダメなのかなあ? 特に人気あるバンドさんとか面白いと思うんだけどなあ。 今週火曜は久々のマーブル企画のバー営業。 2月中旬にダイキと話してて「3月のザイオンは17(火)以外は全部営業な…

残り極少作品ピックアップ

週末has come。 昨日は中古のCDとレコードとDVDを出し続けました。 新譜もチラホラ入荷。 WEBSHOPに掲載して無いのもチラホラ。 人気盤再入荷は今月既に10タイトル程度。 そしてコチラ残り僅かの作品です。 再入荷出来ないと思いますのでお早めに。 picturem…

創る。

シコシコ制作続けてます。 暇な時こそ創る。 あと、中古出しとー、レビュー書きとー、メールとー、打ち合わせとー。 ●CBKと来日した時期のリリース!カナダのプロパガンディ!初期を全く感じさせない正統派メロディックハードコア500円 ●このアルバムはレゲ…

映画観た

昨日はゴロゴロしながらipadで時効警察観て、散歩して、レオン観て、スーパー行って、帰って来た時効警察観て、晩御飯食べて、プライベートライアン観て楽しい休日でした。 プライベートライアンが圧巻。 絶対戦争とか行きたくないし体験したくない。 映画な…

CRAZY HiTMANの話。

明日水曜はマーブル定休日。 溜まってる仕事をやっつける。 そして今日こそ早く帰るのだ。 絶対だ。 今日は厚木の4ピース「クレイジーヒットマン」の話。 CRAZY HiTMANのトキダイとキヨとは16年の付合い。 当時、「サブライムみたいなロゴを使ってて気になっ…

個展ありがとうございました。

3年振りの個展終了しました。 来てくれた方々、本当にありがとうございました。 あの場所は今日からBOBの控室になって一般の方は入れません。 だから今回のタイトルは「WAITING ROOM展」にしました。 準備1週間、搬入12時間。 急に決めてドタバタでしたが、…

自己責任

制服を腰穿きするのはやめましょう。 コケて怪我をするかもしれません。 でも、普通にズボン穿いてコケても先生は知りません。 自己責任です。 「気をつけて」、「ちゃんと並んで」、そこにず~っと座っておきなさい。 でも、何か起きても先生は知りません。…

個展残り2日間

昨日は楽しかったです。 呑みすぎてしまいました。。。 個展残り2日間です。 お近くの方は深夜1時まで宜しくお願いします。 ザイオンのイベントも楽しみです。 江口友章 営業時間12:00~21:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)水曜定休〒460-00…

green thumb

今日の上前津はゴッツ君とヒデキ君トコのイベント。 前売1500円で更にドリンク2杯付き。 希望を持って動くと足元をすくわれる時代。 誰かが正しいと思って手を挙げても自分にメリットが無いから文句ばかり言う時代。 マウンティングと言うらしい。 2転3転あ…

強風の為、本日看板ナシ営業

今日は風邪が強いので看板を出しておりません。 個展関連で連絡頂いて嬉しいです。 ありがとうございます! 20時~25時まではマイノリティで閉鎖的なバー営業ですよ。ゼヒ。 新入荷中古CDピックアップ! ●RISE AGAINST、COMEBACK KID、ベルベデーレ、ストラ…

本日水曜定休日

個展折り返し地点。 思ったより沢山の方が来てくれて嬉しいです。 ありがとうございます! 本日水曜はマーブル定休日。 休む事にしました。 泥の様に寝てやる。 あと、スーパー行きたい。 凄く制作の調子が良い流れで個展にピットイン。 このままキープした…

楽しい個展

いよいよ眠くなってきました(笑) 昨日はGoneRの奥君とザイオンのマサヒロと三人で朝まで。 超楽しい時間をありがとう。 明日水曜は通常どおり定休日の予定。 個展期間中ですし営業しようか迷ってます。 「店行きたい!」って方はSNSか電話などで連絡下さい。…

創る

個展をやって良かったなと凄く思う。 まだ半分も終わって無いけど。 自分の周りにはカッコイイ人が沢山いるな。 キラキラしてる人が沢山いるな。 ホント自分まだまだ全然アレ。 再確認させてくれる。 展覧会を告知したくて超久々にFB開いたら20年会って無い…

LP、12inch、7inch大量入荷

個展モードで制作も入荷もストップ。 そんな事、出来る訳がありません。 LP、12inch、7inchが大量入荷です。 それでは本日も25時までご来店お待ちしております。 江口友章 営業時間12:00~21:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)水曜定休〒460-…