MARBLE RECORDS blog

名古屋市中区上前津2-1-10ギオンビル2階

KUZIRAがパない

コレが初期衝動か。

初めて会ったのは2017年1月@上前津

 

 

KUZIRAツアーファイナルが素晴らしくて素晴らしくて余韻がパないです。

f:id:picturemouse:20200113143311j:plain

 

チケットはSOLDOUT。

19時5分、AUTHORITY ZEROのSEからメンバー登場。

20歳前後のお客さんでパンパンに埋め尽くされたクアトロは異常な熱気。

 

 

 

KUZIRAって名曲多くない?

1年でこんなにライブ良くなるのかあ。

ちょっと感動ね。

良いライブの時は自然と手も上げちゃうね。

バーカンの前でビール呑みながら大興奮の1時間ちょい。

 

 

 

終演後、SAMEのタクマに久々再会。

(今日RADでワンマンやるって)

 

ソウルメイトを見つけ一緒に物販並んで超イケてるクージーとステッカーを買いました。

f:id:picturemouse:20200113151615j:plain

 

 

ツアーファイナルで新曲やるバンドってヤバいよね。

超超超粋だ。

彼らもやってくれました。

(ミニアルバムの時も今作もそうだけど4ヶ月で58本ものツアー。いったいいつ創作活動してるんだろう?)

 

NO USE FOR A NAMEを彷彿させる1stミニの様な哀愁メロディック

彼らはPOP PUNKも大好きだからNEW FOUND GLORYBLINK182LAGWAGONNO USE FOR A NAMEをMIXした様なUSELESS IDらしさもあったかもしれない

(ユースレスIDは2.9(日)ザイオンに来日するからみんなもチェックだ!)

 

またじっくり聴いてみたい。

 

 

 

 

 

あまりMCやらなくなったな。と少しガッカリするも、「ライブハウスが大好きです。ビールと音楽と少しの友達と。僕達変わらないよ」と相変わらずの早口で話したあとのアコースティックソング。

この歌詞が大好きだ。

 

 

 

ベースは動くし盛り上げるのも歌も超カッコイイし!

「ダイブとかライブ中にぶつかった時に「ゴメンね」でOKな場所であって欲しい」のメッセージはシンプルでわかりやすくて心に響いた人も多いだろう。

 

 

 

ハードコアが大好きで超マイノリティなドラムも最高ね。

曲間も完璧でした。

アンコールではリアムギャラガーの様な立ち振る舞いで楽しそうに照れくさそうに歌ってたのが凄く良い表情だった。

 

 

 

 

あと、もう少し遅い開演だったらENTHさんを観てみたかったな。

f:id:picturemouse:20200113150808j:plain

 

 

18年夏に出した全国デビュー作。

僕達は深く潜ってやるんだ。鯨は滅多に姿を見せない。

そう歌ってから18年もっとも活躍したバンドのひとつになってしまった。

f:id:picturemouse:20200113143650j:plain

 

勢いそのままに19年夏に出した今作。

手に取らないと伝わりにくい敢えてのヴィジュアル。

f:id:picturemouse:20200113143448j:plain

 

数ヵ月後に売切れたら色変えて2nd press盤出そうよ!と提案するも1週間後に異常な速さで緑盤売切れて急遽発売された紫盤。

f:id:picturemouse:20200113143405j:plain

 

 

何かしら連絡取ったりたまに会うも、今回のツアーは1回も観れて無くて。

最後にライブ観たのは6月位のTRUST RECORDSさん周年企画。

 

 

その前に観たのは裏ファイナル@上前津

ザイオンでやりたい!って裏ファイナルを企画してくれて。

 

僕の話だけど。

2019年は3月23日の前と後で大きく変わった。

いわゆるターニングポイントね。

(気が向いたらこの話もいつか紹介したい)

f:id:picturemouse:20200113143730j:plain

 

 

 

アートワークはPICで制作してるんだけど

●CDが欲しくなる。手放したくない。

をメインコンセプトに

●DEMO感

●出会いを大事にする彼らの人柄

●スピード感

●ライブハウスみたいに扉を開けた時の興奮

を出したかった。

 

あとはまだ秘密。

 

 

 

昨日のライブ、空間を観たら、改めてもっと知って欲しいと思いました。

KUZIRAのCD買ってライブ行って下さい!!

まだまだ廃盤になるまでオススメです!

絶対に持ってて良かった1枚になりますよ。

 

picturemouse.theshop.jp

picturemouse.theshop.jp

picturemouse.theshop.jp

 

 

帰宅途中。

興奮が冷めないので急遽アピタコチャンスをメイクしたり

パワフルな方に絡まれたり

KUZIRAに負けてられん!と制作のネタ探しに深夜徘徊したり

刺激たっぷりなSUNDAYでした。

(KUZIRAの新作イメージが出来たので今度勝手に提案してみよう。わかりにくくてボツになると思うけど)

 

f:id:picturemouse:20200106182442j:plain

 

ウチの雰囲気とか置いてる作品を気に入ってくれてるバンドさんはCD持って来て下さいね。

コチラからはグイグイ行きません。

売れてるとか初めてのバンドとかあんま関係ありません。

 

あまり知られて無いけどカッコイイDEMOとかEPとか凄く興奮します。

 

 

 

KUZIRAさん刺激をありがとう。

こんな友達が欲しかった。

 

 

 

江口友章

営業時間12:00~21:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)
水曜定休
〒460-0013愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル2F
TEL 052-332-1316(地下鉄「上前津駅」、4番出口スグ)


ツイッター https://twitter.com/MARBLERECORDS
★PICTURE MOUSE http://picturemouse.blogspot.jp/
★WEBSHOP https://picturemouse.theshop.jp/
★マーブルインスタグラム https://instagram.com/marblerecords/
★PICインスタグラム https://instagram.com/picturemouse/
.