MARBLE RECORDS blog

名古屋市中区上前津2-1-10ギオンビル2階

PIZZA OF DEATH RECORDS

ピザオブデスのバンドを久々に観た。

 

 

 

21年前の僕はマーブルレコードもまだ無い20歳か21歳。

(多分キラキラしてた。多分)

 

 

千葉のベースボールパーク

完全には覚えて無いけど暑くて刺激的な日。

(当時付き合ってた彼女に「今ハイスタ見てるよ!」ってガラケーで電話した爆裂気持ち悪い記憶はしっかり残ってる)

 

親友のタチも一緒だ。

 

 

大好きなあの3ピースは今でもCD聴いてるし当たり前のように僕の背中を押してくれている。

f:id:picturemouse:20210316122837j:image

 

 

 

 

そしてNOWの2021年。

PIZZA OF DEATHバンドを観た話。

 

 

ザイオン以外のライブハウスに行くのは1年振り。

 

 

ライブハウスに行くのってこんなにワクワクするのか⁉︎と感動しながら徒歩でGO!

 

 

 

出演は2バンドのみで長めの演奏時間。

 

 

 

まず最初に。

観てみたかった名古屋のバンド。

マスク付けて長い長い階段を登って息切れしながら入場すると聞きたかった曲をちょうどやっていたのでゴキゲンで久々のビールを注文。

 

2年前。

ウチは取扱い無いけど聴いてみたくてタワーレコードでアルバムを(今1番カッコイイ大阪のパンクバンドのシングルと一緒に)買ったバンド。

 

待望だ。

 

黒い猫の歌はやってくれなかったが、ハードコアも取入れた凄く変わった曲だらけで、MCが超カッコイイ。

 

うしろから観てお顔や服装はわからないけど、あの空気感はどう考えてもモテるだろう。

 

 

 

 

凄くユーモアがあってふざけながらも遠回しのメッセージ。

人間性って大事だ。

 

どーでも良い人には中指を立てるんじゃ無くて「お疲れしった」で。的なmcがズキュンきました。

ホントそうっすね。

こーゆーバンドマンが身近にいたら凄く心強いだろうな。

 

「ステッカーか小物を買って店に飾りたい!お酒呑んで勢いで物販に行くぞ!」と意気込むも混んでるのを理由にしてヒヨってスルーの42歳。

 

僕みたいなダサい大人になったらダメ。絶対。

 

 

f:id:picturemouse:20210316125017j:image

 

 

そしてPIZZA OF DEATH RECODSのバンドが登場。

思い起こすと2020年1月12日以来みたい。

 

本編前のサウンドチェックでギターマンはグリーンデイのワンフレーズを。

AMERICAN IDIOTだったかな?

 

f:id:picturemouse:20210316124538j:image

 

長くなりすぎたからブログおしまい。

 

 

明日水曜は定休日。

 

今のライブハウスって当日券あるの?

行きたいライブあるんだけど。

 

 

 

江口友章

営業時間12:00~20:00(ザイオンイベント中は終了30分程度まで営業)
水曜定休
〒460-0013愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル2F
TEL 052-332-1316(地下鉄「上前津駅」、4番出口スグ)


ツイッターhttps://twitter.com/MARBLERECORDS
★PICTURE MOUSE http://picturemouse.blogspot.jp/
★WEBSHOP https://picturemouse.theshop.jp/
★マーブルインスタグラム https://instagram.com/marblerecords/
★PICインスタグラム https://instagram.com/picturemouse